お知らせ

うどんの食べ方の種類について

大阪の東三国にある讃岐うどん「つる凜」では、お客様に美味しいうどんを提供させて頂いております。皆さんはうどんはお好きでしょうか。うどんというと、実は多くの食べ方の種類がありまして、かけうどん、ざるうどん、ぶっかけうどん、きつねうどん、肉うどん、知からうどん、カレーうどんなどがあります。

かけうどんといいますのは、どんぶりの中に熱いつゆを注ぎ込むことでつくるうどんのことです。ざるうどんは、ゆでたうどんを冷たい水で冷やして器に盛りつけたうどんです。ぶっかけうどんは、冷たいうどんを大根おろしなどで食べるものです。きつねうどんは、甘い味付けをした油揚げを厚いうどんのつゆに入れたうどんです。お肉を多く盛り込んだ肉うどんもあります。力うどんは、温めたうどんにやきもちをのせて食べるものです。カレーうどんはスパイスの効いたカレーと一緒に食べるうどんです。

大阪の東三国にある讃岐うどん「つる凜」では毎朝、丁寧に抽出した天然の昆布やイリコ、数種類の削り節を使用し、旨味たっぷりの味わい。最後まで飲み干したくなるお出汁です。麺は本場、香川県から毎日 直送され、 コシの効いた本格的な讃岐うどん、カレーうどん、ぶっかけうどんをここ大阪東三国でご堪能いただけます。

お問い合わせはこちらから